MEO一括管理ツール「Local Boost」
MEO一括管理ツール「Local Boost」
特徴1
自社のGoogleMap情報の最適化を
一括管理可能
MEO(マップ検索エンジン最適化)には、いくつものやるべき対策があります。
- 店舗情報の拡充、管理
- SNS連携
- 口コミの管理・返信
- キーワードの最適化
- 最新情報の定期投稿
などなど、挙げるとやるべきことはまだまだあります。
きちんと対策をすることができれば「GoogleMap上で上位表示され、情報が充実しているため問い合わせや来店に繋がりやすい」といったメリットがあります。
しかし、最適化するための作業量は膨大で、地方事業者さまの通常業務を圧迫してしまいます。「使いやすい見た目と操作性」と
「AIによる補助」
Local Boostでは「使いやすい見た目と操作性」と「AIによる補助」によって誰でも簡単にご利用いただくことができます。
全く時間が使えない事業者さまには、Furutoriがお客様に代わって運用代行から数値報告・分析・改善までお手伝いします。
ツール利用者のお声とデータから「MEOによる120時間以上かかっていた作業がたった10分になり、集客数は2倍になった」という事例もあります。
そしてツール導入後のアクセスやコンバージョン(問い合わせや予約などの成果)もデータで確認できます。良い対策は継続し、効果の無かった対策は改善するなどの
PDCAを回してより良い対策を実施していくことができます。
Local Boostでは「口コミ促進機能」も搭載しておりますので、
利用者さまのGoogleMap上の口コミを集め、問い合わせ・来店率向上にも繋げることができます。
特徴2
自社コンテンツと
Googleビジネスプロフィールの連携
Web集客施策において「最低限やっておいた方がいいこと」
- 自社ホームページの最新情報投稿
- SNS投稿
- Googleビジネスプロフィールへの投稿
これらを全て自社で行うには、本業の業務時間を大幅に圧迫してしまいます。
ただし上記を行わなければ、Web集客の期待する効果が出にくい、もしくは代行業者に高額の費用を支払うことになります。
そこで「Local Boost」を活用することにより、3つの媒体が全て連携させることが可能です。例えば、Instagramの投稿をするだけでGoogleビジネスプロフィールにも、
自社ホームページにも情報が配信されることになります。
ユーザーにとっては、お店からの情報が見つけやすく来店につながりやすくなります。
お店にとってはスマホでSNSを更新するだけで、3つの媒体に更新をかけることが可能になります。
特徴3
多店舗一括管理機能
複数店舗がある企業さまでも楽に運用いただけるよう「多店舗一括管理機能」も搭載しております。
店舗基本情報の更新や写真、最新情報やイベントなどの一括投稿が可能で、ご担当者さまの作業負担を軽減します。
そして「AIアシスタント機能」を搭載しておりますので、少ない作業時間で質が担保された投稿やコメント返信が可能です。
また、インサイト分析が行えるレポート機能も充実しており、お客様や見込み顧客の行動が可視化され、集客や売上分析にも役立ちます。
そのほかにも、「順位チャート分析機能」を使い、店舗のホームページURLのGoogle検索順位を測定します。キーワードの検索順位を日々追うことで、検索キーワードの課題確認ができ、Google検索上位アップの対策を練ることができます。複数店舗まとめてでも、単店舗でも、店舗や地域ごとに
アクション数やキーワード順位などの重要数値のみ自動レポート化できます。
店舗や地域ごとの売上や販促活動に役立てることが可能です。
Furutoriでは自社で
Web活用ができるまでの 足掛かり役を担います。
まずは「Web活用の第一歩」を踏み出して、地域の魅力を全国に発信してみませんか?